こっそり…

このブログに…こっそり…
晒しておこう
最近好きになって失恋して3週間経った
今までの失恋では早くて3日、長くて1週間で立ち直れた。
が…今回の相手はかなり本気で好きになったらしく…
ここまでその相手のことばかりをいまだに考えているのは初めてで、
大抵は割り切れたり、次の恋にいくのだが…
もう本当に好きで好きで…
忘れたいけど…忘れたくない、とか
出会わなければ良かった…でも出会って良かった、とか
矛盾した気持ちが溢れて
その人は恋愛についてこう言った
「好きなのに憎らしく思う。好きなのに、手に入らないと思うと憎らしく思う気持ち…表と裏だよね」
その人の考え方に私は…今、とても共感できてしまう。
好きにならなければ良かった
でも、好きにならなかったら、私は…こんな本気の恋を経験することはなかっただろう
退院して離れたことで少しは変わるかもしれないという期待は見事に裏切られて…
顔も見てなくて、声も聞けないのに
私は彼のことを鮮明に覚えている
どうしてこんなにも私の心を支配するの…?
忘れてしまいたいよ、あなたのことなんて…