牧場物語つながる新天地日記5

牧場物語つながる新天地日記5
春の月20日
19日に動物祭の牛祭があったが、ハナコは妊娠中だから参加できなかったーー‼︎
ポニーテールも迎えてより一層動物小屋が汚れやすくなりました。
ピッチフォーク大活躍です笑笑
そうそう、ついにキッチンが作れたので大量に収穫されたカブをサラダにした。
レーガくんに毎日プレゼントしてます。
次は冷蔵庫かなぁ…。
鶏飼いたいが鶏小屋が必要…
鉄が足らないです…鉄が…
テレビも作りたいし…
小さな木材は200本あるのに対して小さな石材は50本未満…想像以上に岩が足りない。
夏になれば台風で岩が降ってくるからそれを待つしかないのかなぁ…
夏になれば桃も収穫できる。
夏の作物ってなんだろう?
きゅうりとトマト?
料理のレシピも全て貿易で買い取ったし、あとは組み立て図の鶏小屋とシードメーカー…
高い、シードメーカー28000!?
よくて所持金25000までしかいかないわ!
稼ぐべし…
しかし、これでも下がった方らしい。
なんとベテラン牧場主モードでやるとこの倍の金額とか…鬼か。
新米牧場主モードにして正解でしたん…
毎日レストランで食事してるから金がなくなる…
貯まるどころか減る一方の所持金。
畑全てに種を蒔いて、作物を中心に稼いでますが…虫も売り払ってる。
アマガエル、モンキチョウニイニイゼミ
待て、今、春‼︎
なんでセミがとれるんだ!?
謎に包まれたつながる新天地の世界…
春なのにセミがとれます笑笑