牧場物語つながる新天地日記6

春の月25日
ついにシードメーカー完成!!
シードメーカーには3つの機械がある。
まず作物を乾燥させる機械、そして乾燥させた作物を種にする機械、雑草を肥料にする機械。
いやー…組み立て図が高いだけあるね!
シードメーカーだけでこれだけの機械。
その上シードメーカーの中には整理箱、道具箱、冷蔵庫を直接リンクできる便利箱まで置いてある。
しかもね?
乾燥にしても種にしても完成したらたとえ街で他ごとしていてもお知らせをしてくれる親切設計!!
これなら、いつ完成したかちょくちょく確認しに行く必要ナシ!
いやー…高いだけある、使える。
作物祭ではグレードの高い作物が優勝に関わってくるから夏までにシードメーカー作っておきたかったんだよ。
つながる新天地の今までのプレイで結構計画的に進んでる気がするなぁ…。
次は鶏小屋の組み立て図だ!
あとは畑仕事でよく使うくわとじょうろをワンランク改良した。
飼い葉が300個ある…整理箱がぎっしり飼い葉で埋もれてますがなー。
で、じきにアレがくる。
つながる新天地のメイン!!
陣取り合戦!!
もはや、牧場物語じゃないな笑笑
毎年変なところにグレードUPしていくマーベラス
今出てる新作牧場物語も気になるが…
まずはつながる新天地!!
にしても、既に貿易で10000円出荷したのか。
夏からは新たな貿易がくるから楽しみ🎶
陣取りでは出荷額?だったかねー、それで勝負して負けたら土地は使えない。
だから!今のうちに、焼き魚をじわじわと増やしております…
でも、稼ぐなら作物で料理を出荷が1番高値になるよなぁ…今のうちに簡単なレシピで料理の腕を磨かなくては。
夏は花火大会で寄付しなきゃいけないからなー。
稼ぐぞ。
あと、クラウスさん…大好物がワインって…
ワインの工房はいつ出るのかなぁ?
その前に、鶏小屋と裁縫工房がいるなぁ…
今は大豆と牧草しか畑に植えてないよー。
あ、夏になったら、桃に実がなるからそしたら!桃をいっぱいストックしなきゃね。
ジュースとかワインに使うからな。
あと5日で夏になります。
次の日記は夏以降かな?
トマトとかたまねぎとか…楽しみだなぁ…
ところで、ハナコはまだ妊娠中です。
いいかげんミルクが欲しい…