牧場物語つながる新天地日記4

春の月15日。
昨日から牛のハナコは妊娠中です。
何日目で牛の子供を産むかは分からないけど…気長に待ちます。
妊娠中はなぜか餌いらず。
ミルクも出さないし、ブラッシングも必要ナシ。
エサ代節約できていいが、牛の世話はわりかし楽しいからなんだか淋しい…。
そうだ、飼い葉の代わりにおやつを買おうかな。
ちょっと高いけど…飼い葉は牧草のおかげで雑貨屋や貿易では買う必要なくなったし。
そうそう組み立て台を設置したので組み立て図さえすれば色々な設置物が作成可能に!
組み立て図は貿易以外に大工屋さん、アンティークショップでも購入可能。
アンティークショップではテレビの組み立て図が売っていたので即購入した。
テレビって便利だよなぁ…天気予報以外に牧場生活の豆知識番組もやってるし、ドラマやアニメの番組もやってるけど…なかなかコミカルで面白い内容だし!
あとは、貿易ではキッチンと冷蔵庫とピッチフォークの組み立て図を購入した。
早速ピッチフォークを作成して、動物小屋の汚れを除去した。
汚れがたまるとストレスたまって、動物が病気になっちゃうからね。
病死は可哀想だから、なるべくストレスはためないようにしてあげないと。
…人間のストレスもこんな風に対策が施せればいいのになぁ。
作物の方はカブが30個所持していて、じゃがいもは10個かな?
現時点での春の作物はカブとじゃがいもだけだからひたすらカブとじゃがいもを作る。
じゃがいもは収穫日数が7日と長いので今の日にちと春の月の30日までを計算しないと夏の月に変わり枯れ果てるというもったいないことになるので…。
カブは早いな、5日で収穫できる。
夏になったらトマトが作れる。
料理でトマトジュースにすればクラウスのプレゼントにできるからこの春の月の間にキッチンを作成しないとね。
あとは、料理をするためにたくさん食材を保存しておきたいから冷蔵庫も作成しなきゃ。
でも、鉄と石材が足りない…んー、出荷で稼いで資材を購入するか?
あ、牧場主の称号はたまごからひよっこ牧場主になったぞ。
この調子で牧場主としてのランクを上げたいなぁ…。
夏は花火大会もあるし、今から花婿候補とは仲良くしておかないとね。
馬のイベントも発生したし。
…馬の名前、どうしようかな?
……ポニーテールとか?