牧場物語つながる新天地日記2

研修期間を終えて、今は自宅改装の為に小さな木材15本と小さな石材15本をせっせと集め中。
研修期間中に育ていたカブの収穫ができたから出荷したいけど…貿易がこないから出荷できない。
毎日川に潜ってるからレンガ石や魚、貝類やウニ…鉄、たまに宝石が手に入ったりもするので使い道がだいぶ先のもの以外は出荷かな。
鉄は近いうちにピッチフォークを作るから最低5個は入手しないと…。
あとシードメーカーを作るにはカブの種が5個いるらしい。道具箱だったかな?あそこにカブの種5個入れておくかな。
とりあえず小さな石材を手に入れる為に時間と体力が許す限りハンマーでひたすら岩を叩く。
けど…黒い石材とかは、後々使うにしても今はいらないから整理箱にしまっておくかな。
じゃがいもの種を3つ植えて、桃の種は4つ、カブの種も2つぐらい植えたかな?
それだけで畑はいっぱい。
岩が邪魔してるから今の岩を叩き終わったら次は畑の岩も叩かないと…
あとは虫とかも結構捕まえては出荷してる。
魚はミニの魚やコイは出荷かな。
…それにしても今日で3日目じゃないかな?
次の貿易はいつくるんだろう…
お金が足りなくなってきたからレストランで食事をするお金が…回復できないと資材が集まらない。
巡り巡って牧場生活が滞るわけですな…非常に困るッ!!