1年ぶりに…

1年ぐらい男性を好きになることはなかった
前回、好きだった男の人に振られて、恋愛は…
男を好きになるのはやめようと決めた
でも、不思議だね…やっぱり好きになっちゃうんだね…
仲のいい友達にも言えなくて…
もちろん今、好きな男性に告白するつもりもない
振られるのは分かりきってるから
こんな地味で根暗な女の子…彼は好きにはならないだろう
だから、告白はしない
けれど、友達としていつまでも仲良くしたい
彼は気づかないだろう…
でも、それでいい
今のままの方が幸せだ
でも、…なんでだろう?
なんか、胸が苦しい
彼を好きという自覚をしてから…
ドキドキして…
きゅぅっと胸がしめつけられて…
これが恋なのかな?
片想いの苦しさなのかな?
私は…今まで好きな男性には必ず最後に告白した
でも、今回はしたくない
お互い退院しても仲良く友達でありたい
彼の言葉が私を支えてくれた
辛い時、悩んでる時…
いつもそばにいて相談に乗ってくれた
だから、そんな彼を裏切るようなことはできない
彼は同じ精神科の病気を持つ女性とはもう付き合わないと言っていた
前回好きになった男性も似たようなこと言ってたな
だから、結局…私は失恋しか経験しない
好きになるけど…相手からはそういう対象では見られないから
ふふ、泣きたくなっちゃうね
違うところで出会ってたらこうはなかったかな?
そう思う…だから、もう入院中に好きにならないようにしないとね
でも、それでも…彼と繋がっていたいというのは…
やっぱりそれだけ好きになっちゃったんだね