流星のロックマン3レッドジョーカー日記2

今は二話です。

二話「ミソラサポーターズ」
題名の通り、ミソラのライブをサポートするお話です。

レゾンがあるんだ。
この二話では一時的だけれど、スバルくんがミソラちゃんを救うために、
ミソラサポーターズというミソラちゃんをサポートするレゾンなんだけれど・・・

入っている人は、マモロウさんという男の人を筆頭に、オクダマスタジオのスタッフさんがいる。

一時的だけれど、スバルくんはそのミソラサポーターズにはいることになります。

攻略本を読みながら、どうやって進めばいいのかを決めていくけど・・・


まだ、コダマタウンのビジウェーブというバトルカードのお店にいるので、

暗号コード入力が終わったら、先に進もうかな、と。

ストーリーは、

ミソラちゃんがスバルたちにエキストラ役でオクダマスタジオでやるドラマの収録に出てみないか、というお誘いを受け、もう寝るだけ状態なんだけど・・・

エグゼシリーズでもそうだけど、私は寄り道が大好き!

エグゼの場合はヒグレヤのチップトレーダーをやるためだけにインターネットのウイルスとひたすら戦って、バトルチップのトレードに勤しんでいたのだけれども。


やってることは流星シリーズでも変わらないね!

流星2でもトレーダーで遊びまくってるし、

まあ、そんなふうだからコアラな弟くんに「まだそこかよ」とか
「いい加減、ストーリークリアできないの?」とか
小バカにされてしまいます。(笑)

ストーリー進めると敵が強くなって苦労するので序盤からカードやらチップやらを充実させておくんですけど・・・


というか、今の今まで自滅バトルを行わせていたダブルイーターがまだ入っていたということに気づかなかった!

うーん、抜いていたはずなのに・・・

今度こそ、しっかり抜いたので問題ない!・・・と思う。(・_・;)

さて、二話も頑張っていきます!!

ダイヤアイスバーンに勝てるかわからないけど頑張ります。