流星のロックマン3レッドジョーカー日記①

今は一話。

一話「ルナルナ団」結成!。



ルナルナ団・・・スバルたちは「ネーミングセンスが悪い」と言っていた。

でもっ、
私は「いいなっルナルナ団!可愛いチーム名じゃないかっっ」と
思ったよ。

今は、レゾンという目標が立てられていて、
「委員長を生徒会長にする」というレゾンから
「ロケットを打ち上げる」というレゾンへ変わった。

暁シドウという人に誘われてスピカモールに行き、彼のウィザードとロックマンに変身したスバルとウォーロックは戦う。

はずが、事件が起き、ウィザードが暴走、ロックマンが一度倒したが復活し、ピンチ!とおもったら、シドウさんが現れ、アシッドで暴走したウィザードを倒した。

事件が解決し、シドウさんから、ギガエナジーカードをもらう。

そして、これをかがくぶの部長に渡し、明日の打ち上げロケットを見届ける、という約束をした。

もう、帰って寝るだけ。

しかし、このあとに事件が起きて部長のウィザードが暴走してしまい、戦わなきゃいけない。

以前の記憶が正しければそうなる、と思う。

なので、道草くっています。

敵が強いだろうし、

敵キャラですが、ジャックとクインティアは好きだな。
不器用だけどお姉さん大好きなジャックとか、ボスに忠実なクインティアとか・・・

姉弟そろって可愛い敵キャラさんだと思う。


あと、シドウさんも好きなキャラかな。
いつもうまい棒を食べているみたいだけど・・・

今回の敵は「ディーラー」。
表の世界では「キング財団」を創立し、子供たちを救っているらしいミスター・キングがボス。
「メテオG」が地球に向かっている危険な存在を使って何かを企んでいる。

最後までシナリオを見たことがないけれど、

最終ボス戦にはなんとスバルの父親が出てくるらしい。

うーん、今度こそ最後までクリアしたいな。

終盤のミニゲームがやっかいで挫折した過去があるからなあ・・・


まあ、頑張ってみます。